2015年3月16日月曜日

タブレット直った

去年の2月にASUSさんのMeMO Pad HD8(ME180A)を買ったんですよ
そして7月ある日寝ながら使ってて起きたら電源がつかなくなってました/(^o^)\

とりあえず、お決まりの電源長押しや音量ボタンとの同時押しをひと通り試し、ダメだったのでそっと机の引き出しに仕舞いました。
保証ですか?Root取ってあったので諦めろん


昨日ふと思い出して何とかならないかなと思い立った(唐突)
色々調べると、やはり電源ボタン長押しとかが出てきます。
それはもうダメだったので

 鯖猫ノ湯(鼎) - Nexus7が起動しないときの対処マニュアル ←元が消えてる?のでアーカイブ

記事はNexus7ですが同じASUSで同じような時期でMeMO PadはNexusのパク(ryっぽい所あるので(ある?)
なんとかなるだろうと

やったのは殻割りからのバッテリーコネクタ抜き挿しですね

とりあえずパカー

でもってこれを剥がして

引っこ抜く
直ってから撮ったので、怖いから取った時の画像はなし;

これを抜き挿しして、電源長押ししてを何回かやりまして、つかないなぁ…と諦めかけていた時です!
(ピッピッピッ)音量調整が反応してるじゃありませんか!  でも画面映ってない…バックライトすら点いてない…

でも希望は持てたので適当に弄った
なんか液晶に繋がってそうなこれを一度抜いて挿し直した。
で一応電源のプラグも抜き挿しして電源長押しですっ!

お?お?お?






ついたああああああああああああああああああああうわああああああああああ

やったッ!第3部完!


皆さん寝ながらの使用には気をつけましょう(戒め)

0 件のコメント:

コメントを投稿