2015年3月4日水曜日

移行

FC2から移してみました。

ぐぐったら結構FC2→Bloggerのお引っ越し記事がヒットしたので楽ちんでした!


しかし、Bloggerにインポートする際にFC2の24h表記から12h表記に変換するのですが、その際にUTC(GMT?)+0になってしまい本来の投稿時間ではなくなってますが気にしないで?


移行した主な理由としては、HTMLコードを使わないで書きたかったってのが一番大きいですかね。
FC2はHTML使って記事を書く欄の下にプレビューがあり、記事が長くなるほど見づらくなってしまい結構億劫なのでした…
一方Bloggerは書きながらある程度記事の状態をグラフィカル?に把握できるので嬉しいです。(もちHTMLでも書ける)


それから文字が所々�になってしまってます>。< 文字コード仕業かな?きにしないで?

どうしても気になったら「☆シルのぷそにっき☆」 で探してください;(そんな気になるような事書いてないけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿